

イベントに出店します

前回の更新から2年も過ぎていました・・・。

遠い昔ですね・・・。

まだ手のかかるムスメを見ながらのキャンドル作りは不器用な私には厳しく、

もちろんイベントにも出店せず・・・。

でもいつも作りたい気持ちはずっとありました!

そして今回2年振りにイベント、森のおうちのマーケット

に出店させていただくことになりました☆

とても大好きなイベントです♡

しかも今年は祝5周年!!!!!

主催者のメイアンさん、企画を準備中です。

ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



↓ 応援ポチ、していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村




X'masランタン

昨年作った大きいランタン。

こちらはリメイクしないでランタンのまま。

娘が寝たあとに久しぶりに火を灯してみました。


アンティーク風ランタン

↓ 応援ポチ、していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村





キャンドルをリメイク

昨年作ったランタンキャンドルをラウンド型のキャンドルにリメイクしました。

直径13cm高さ13cmほどあるランタンに、大量のワックスを流し込み、

一晩固まるのを待ちました。

今まで作ったキャンドルの中で、一番大きくて一番重いキャンドルになりました。

が、見事に失敗。

ランタンの厚さが1cm程しかなかったため、

大量のワックスの熱で凹んでしまったのです。

たまにキャンドルを作るとこういう失敗をしてしまうのです・・・。

元々側面にはアンティークなクリスマスの絵柄を貼り付けていました。

お気に入りのキャンドルだったのに・・・。

私の気持ちもちょっと凹みました。

でもよく見てみると、凹み具合もアンティークな雰囲気が出てる!

なんて、プラスに考える私。

売り物にはできないけれど、

先日のイベントでディスプレイするために持っていきました。

それがこちら↓
アンティーク風


このキャンドルを隣のブースで出店していたmyrtle-greenのエリーさんが気に入ってくださいました。

お気に入りの作品をいいと言ってくださる人がいるとやっぱり嬉しい)^o^(

最近ご主人がオープンしたカフェに飾ってくれるそうです。

(エリーさん、ありがとうございます(^O^))

いつも明るくにこやかなエリーさん、お話しするといつも心が和みます。

今年の森のおうちのマーケットでは、

エリーさんが所属するゴスペルサークルの皆さんの力強い歌声を聞かせてくださいました。

その歌声に私もパワーをいただきました!

エリーさん、来年も楽しみにしてます♪


エリーさんのブログはこちら→myrtle-green
エリーさんが綴るカフェのブログはこちら→イチマルサン珈琲

↓ 応援ポチ、していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村






森のおうちのマーケット

最後にブログを更新してから1年近くが経ってしまいました。

キャンドル作りも1年お休みしていました。

子育てしながら、こんなキャンドル、あんなキャンドル作りたいな・・・

と頭の片隅で思いつつ、子育て優先の生活を送っていましたが、

今年も森のおうちのマーケットに出店させていただきました。


子供が寝たあと、毎晩こつこつキャンドル作り。

眠い目をこすりながら、なんて時もありましたが、

作っている時間はやっぱり楽しい。

でも頭の片隅に描いていたキャンドルはなかなか作れず、

自分の中で消化不良を起こしているような気持もあります。

来年は子育てに少しゆとりが出来ると期待して、

新しいキャンドルを作っていきたいと思っています。

お買い上げくださったお客様、立ち寄ってくださった方々、

栗原造園の皆様、出店者の皆様、ありがとうございました。


Heureuseのブース。
heureuse①heureuse②
クリスマスをイメージして、リースをディスプレイしてみたり、

チェック柄と赤いテーブルクロスにしてみました。


パパと遊ぶ娘。
パパとムスメ

去年は歩けなかった娘ですが、お庭の中を走り回っていました。

パパ、娘の面倒見てくれてありがとう。


来年2月にもイベントに出店する予定です。

少しずつですが、楽しみながら頑張っていきたいと思います。


↓ 応援ポチ、していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



久しぶりの更新

前回書き込んだのはいつだったか・・・

ずーっとブログお休みしていました。

育児に追われ、あっという間に過ぎた2012年。

新生児の頃、ヨワヨワしくてよく泣いていた娘は現在11ヶ月。

来月は1歳のバースデー 

順調に?お転婆に育っています。

甘えん坊でおっぱい大好きな娘。

元気なのが一番うれしいです。

それにしても出産してからというもの、一日一日が本当に早く感じられます。

来年はどんな年になるかな・・・。

娘はどんな風に育つのかな・・・。


それと、もう一つお休みしていたコト、

キャンドル

12/2に森のおうちのマーケットが、

「森のおうちの”小さな”マーケット」として開催され、

1日限定復活してきました!

お買い求めくださった皆様、ありがとうございました。

(今頃になってすみません・・・)


育児しながらキャンドルを作るのは正直大変でした。

万が一娘が100℃近いロウのそばに来たらキケン(>_<)

週末パパさんがいる時や娘が寝た後、夜な夜なキャンドル作りました。

でも久しぶりのキャンドル作りは楽しかったです。

すべてのことを忘れて、自分が自分でいられる時間なんです。

あ、でもいつ泣くかなーって心配しながら作ってましたけど・・・。

パパさんにはたくさん力になってもらいました。

本当に感謝です。


わたくし、あまりマメではないので、

次回のブログの更新いつになるかわかりませんが、

来年もマイペースにやっていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
