久しぶりの更新

前回書き込んだのはいつだったか・・・

ずーっとブログお休みしていました。

育児に追われ、あっという間に過ぎた2012年。

新生児の頃、ヨワヨワしくてよく泣いていた娘は現在11ヶ月。

来月は1歳のバースデー 

順調に?お転婆に育っています。

甘えん坊でおっぱい大好きな娘。

元気なのが一番うれしいです。

それにしても出産してからというもの、一日一日が本当に早く感じられます。

来年はどんな年になるかな・・・。

娘はどんな風に育つのかな・・・。


それと、もう一つお休みしていたコト、

キャンドル

12/2に森のおうちのマーケットが、

「森のおうちの”小さな”マーケット」として開催され、

1日限定復活してきました!

お買い求めくださった皆様、ありがとうございました。

(今頃になってすみません・・・)


育児しながらキャンドルを作るのは正直大変でした。

万が一娘が100℃近いロウのそばに来たらキケン(>_<)

週末パパさんがいる時や娘が寝た後、夜な夜なキャンドル作りました。

でも久しぶりのキャンドル作りは楽しかったです。

すべてのことを忘れて、自分が自分でいられる時間なんです。

あ、でもいつ泣くかなーって心配しながら作ってましたけど・・・。

パパさんにはたくさん力になってもらいました。

本当に感謝です。


わたくし、あまりマメではないので、

次回のブログの更新いつになるかわかりませんが、

来年もマイペースにやっていきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村

1カ月

しばらく振りの更新です。

年末年始はいつ産まれるかそわそわしてしていましたが、

1/19に無事に女の子を出産しました。

初めての育児に戸惑いながらも、どうにかこの1カ月を過ごしてきました。

夫は平日の夜や週末は積極的に育児をしてくれて、授乳以外のことは完璧にこなしてくれます。

もう娘にメロメロです。


出産はずっと普通分娩でするものだと思いこんでいた私でしたが、

自分の思うようにいかないものですね・・・。

予定日を過ぎても出産の兆候は全くなく、誘発剤を使って陣痛を待ちました。

陣痛はきたものの普通分娩は難しく、

赤ちゃんの心拍も不安定になったため緊急帝王切開での出産となりました。

長い陣痛中ずっと私の痛い腰をさすってくれたり押してくれた夫。

寝不足で疲れもあるにもかかわらず、ずっとそばにいてくれました。

出産時はどうしても仕事で立ち合うことはできませんでしたが、

2人で産んだという気持ちに変わりありません。

より夫婦の絆が深まった忘れられない日になりました。


思っていた以上に育児は大変ですが、

つらい時もこの日を思い出すと、頑張ろうと思えます。

結婚して8年目。

家族が増えるまで長い時間がかかってしまいましたが、

このタイミングを選んで我が子は私たちのところに来てくれたのかもしれません。

無事に産まれてきてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。

これから夫とたくさんの愛情をそそいで育てていきたいと思います。


そしてキャンドル制作の再開は今のところ全く目途がたっていません・・・。

しばらく育児に専念しますが、キャンドル作りへの気持ちは変わっていないので、

お待ちいただければと思います。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

1カ月

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村



最近の出来事

クリエイターズマルシェ、無事に終わりました。

終了してから日にちが経ってしまいましたが、

お立ち寄りくださったお客様、ご購入してくださったお客様、ありがとうございました。

イベントごとに売れ筋の商品が違うのでいつも色んな発見がありますが、

今回はカメオ&レースのキャンドルが完売しました。

出店するときは不安でしたが、完売の商品が出るなんてびっくり。

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!



しかしこのイベントの出展期間中に右下腹部痛に襲われ、

入院してしまいました・・・。

軽い痛みが数日続いたのですが”きっと明日には治るだろう”

なんて思って過ごしてました(そう思いたかったんです)。

でも次第に痛みは強くなり、夜中には痛みで何度も起きてしまいました・・・。

不安を抱え翌朝夫の車でクリニックへ行き、

血液検査で炎症反応&白血球の増量が判明しました。

お医者様に、入院して手術の可能性も・・・なんて言われ、

不安な気持ちで紹介された大きな病院へ移動し、

そのまま検査→入院となりました。

原因は大腸にできる憩室炎というものでした。

検査で分かったのですが、

私は生まれつき大腸の周りにある筋肉の一部分が途切れていて、

その途切れた所に大腸が外側に飛び出し(これを憩室と言うらしい)、

これがひどく炎症してたようです。

抗生剤で痛みが取れなければ手術でしたが、

お陰様で今回は手術せずに退院することができました。

手術の場合は大腸を50~60cm切って繋ぐと聞いてゾッとしました。

今は切らずに済んでホッとしてます。

私はこの憩室が2つもあるらしく、これがある限りまた憩室炎になる可能性があるので、

これからは食生活を見直して繰り返さないように気を付けなければと思いました。



そんなこんなでパルコの搬出作業は夫に頼み、

入院の手続きやら準備やらも全て夫頼みで、

しかも夫の仕事の忙しさも重なって、

今回ばかりは本当に迷惑をかけてしまいました・・・。

それでもすべてやってくれた夫には本当に心から感謝です。


キャンドルは体調を見ながら少しずつ再開出来たらと思います。

次回の参加イベントは

4/17 手づくり市 in yume plaza (Rose Styleさん主催イベント)

4/24 所沢ハンドメイドの雑貨市(そらいろ絵本さん主催イベント)

イベントまで新作を作れるように頑張ります^^


最近の出来事

↓ 応援ポチ、していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村





癒しの旅

先週沖縄に行ってきました。

ちょっと遅めの夏休みですが、

我が家は毎年9月に沖縄に行きます。

(キャンドル以外の記事を書くのは久しぶりです。)


初日に訪れた斎場御嶽(せーふぁうたき)。
今回必ず行こうと思っていた場所。
癒しの旅
女性が神職を司っていた琉球時代には、
男性は入れなかった場所ですが、今は入ることが出来ます。

久高島
琉球の始祖神アマミキヨが降臨したといわれる神の島『久高島』を遠くに眺めることが出来ました。
とても神聖な空気が流れていました。

☆☆☆

ゆったりと流れる時間が好きで毎年沖縄を訪れます。

最初訪れたときは青い空とエメラルドグリーンの海の美しさに癒され、リゾート気分を味わっていました。

でも沖縄の歴史を知れば知るほど、ただリゾート気分だけで訪れてはいけないような、

そんな気持ちになりました。

心を癒してくれる地であり、また自分自身を見つめ直す地でもあります。

今年もそんな沖縄の地に感謝です。
ニライビーチ

夕日



☆10月10日(日)参加イベント☆
手作りイベントハンドメイドの雑貨市
↑↑↑詳細はこちらをクリック


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村





ジョギング

去年からジョギングするようになりました。

必ず何曜日に走るというより、

走れるときに走る、

というスタイルで、いつも夫に付き合ってもらってます。

結婚してから太ってしまい、気づけば+10キロ・・・。

結婚前は痩せ過ぎていてちょっと病的な感じでした。

「いくら食べても太れない体質なんだ」と思っていましたが、

なめてました・・・。

結婚して仕事を辞めたので、

家にいる時間が長くなったせいか食べる量が自然と増えたり、

歳とともに代謝が低下したりなど、

原因はきっとこのあたりかと・・・。

そんなわけでダイエットのため走ってます。

ネットを見てたら、この雑誌が目に付き即買いしちゃいました。

CREA2月号


「今やらないと一生デブ!?」

このタイトル見たら恐ろしくなりました・・・。

走る回数増やそうかな・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村


sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード